poteey
<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
飲時
2012.6.17 sun


f0127696_954518.jpg
気持ちよい時間と学び。
ここに来るといつもいただいてばかり。

by poteey | 2012-06-17 09:57 | F o o d & D r i n k
いよいよ明日から!New Jewelry Pop-up Store
2012.6.5.tue

f0127696_19513327.png

New Jewelry Pop-up Store
準備まで約3ヶ月とスピーディな展開で駆け抜け
いよいよ明日、6月6日(水)より1週間、
伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにオープンします!

会場では、計18組のジュエリー作家/クリエイターによる
ユニークな作品が一堂に揃うほか、
スペシャルコラボレイションアイテムも登場。
また、ジュエリーパーツなどを新たな作品として生み出す
「Re-creation Project」や、作家が自ら講師となる体験型ワークショップの企画しております。
期間中は各ブランドのデザイナーも店頭にいますので
ぜひ制作秘話など、話かけてみてくださいね。

view more ▷
by poteey | 2012-06-05 19:49 | J e w e l r y
ホットサンド
2012.6.4 mon

大好きすぎる、ホットサンド。
キャンプで食べてからというもの
週に3日はホットサンドを愛食中。

f0127696_12414093.jpg
とある日のホットサンド。
目玉焼きとベーコン、キュウリとブラックオリーブをどかんとのせて。
レシピはないのでその日冷蔵庫にあるものからチョイス。
クレープに入れて合うものは、大抵大丈夫じゃないかしら?
と思ってる。

f0127696_1243992.jpg
今朝は、アボカド、ツナ、トマトでシンプルな定番。
ジューシーなものや酸味がある野菜を入れると、
朝はアクセントになっていいみたい。

f0127696_12461416.jpg
カポナータ。
食欲がわく甘酢っぱい風味で大好きな夏の定番。
明日は残りのカポナータとチーズをサンドしてみるつもり。

おやつには、ブルーチーズといちじくに蜂蜜とミント。
いなちゃんレシピにプラスした絶品の味。

友達からいただいたBawLoo
10分もあればパパッと作れちゃうし、
美味しくて簡単で、さらに楽しい!
朝はごはん派だったけど、
ホットサンドを始めてからいいバランスに。
すでにあるかもだけど、いつか、
ホットサンドとホットサンドに合う飲み物のレシピ本、
作りたい・・・なんてことを思うこの頃。

by poteey | 2012-06-04 13:06 | F o o d & D r i n k
京都・嵯峨嵐山
2012.6.4 mon

f0127696_10362116.jpg
嵯峨嵐山を歩く。

f0127696_1036248.jpg

f0127696_10363174.jpg

f0127696_1036344.jpg

f0127696_103639100.jpg

f0127696_10363794.jpg
大河内山荘から野宮神社へ抜ける竹の道。
何度訪れても新しい気持ちと空気に触れられる清き場所。

f0127696_1226322.jpg
清涼時のあぶり餅を食べながら
ときに、立ち止まって考えることをやめて、
好きな場所で、何も考えずただ笑い感じる。
そんな時間がすごく大切に思えた。

たった一日だったけれど、
旅は道連れ世は情
を感じたすばらしい時間でした♡

by poteey | 2012-06-04 12:39 | T r i p & C a m p
himie @ 大阪・芝川ビル
2012.6.4 mon

f0127696_10221234.jpg
himie @ 芝川ビル
最高のロケーションと光に包まれ
心地よくうっかり長居:-D

by poteey | 2012-06-04 11:11 | J e w e l r y