poteey
<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
New Jewelry Pop-up Store @ ISETAN SHINJUKU
2012.5.25 fri

New Jewelry Pop-up Store
@ ISETAN SHINJUKU THE STAGE #1


会期:6月6日(水)~12日(火)
会場:新宿伊勢丹本館1階 ザ・ステージ

f0127696_13235998.png

2010年より、インディペンデントに活躍する
ブランドやデザイナーを紹介する
プラットフォームとして展開しているNew Jewlery。

この度、新宿伊勢丹本館1階 ザ・ステージにて
Pop-up Storeをオープンすることになりました!

view more ▷
by poteey | 2012-05-25 13:28 | J e w e l r y
苔玉づくり
2012.5.24 thu

f0127696_17334524.jpg

骨董通り沿いにあるアタリーで苔玉づくり。

ビューンと行ってと戻ってきて2時間。
目まぐるしい日常から、しばしの休息。
土をこねて、水苔のゴミをとって、
このひんやりがたまらなく気持ちいい♡
生き返るー!

athalie
http://www.athalie.jp/

by poteey | 2012-05-24 17:47 | B l o g
Annular solar eclipse of 2012 May 21
2012.5.22 tue

f0127696_1237439.jpg
Annular solar eclipse of 2012 May 21


太陽 月 自分
が一直線だよ!と興奮な朝。
早起きは気持ちいいね。

by poteey | 2012-05-22 12:40
Drink pairing @ bliss
2012.5.21 mon

先週は、i n a c o y a5本の出張料理、
という過酷スケジュール。
昨日無事に終わり、久しぶりの湯船に♡

f0127696_2182932.jpg
昨日の i n a c o y a @恵比寿マルシェ

普段はケータリング全般のコーディネートと
スタイリングが担当ですが、
今回はひとつ前からやりたかったことが実現しました(^^)

雑草から始まり、薬草学やハーブに興味を持つようになってから
シロップづくりやドリンク作りが好きになって、
気づけば季節にそって、梅シロップや紫蘇シロップ、
フルーツやハーブ、生薬を使ったシロップやジュースまで、
炭酸水で割ったり、ドレッシングのベースにしたり
砂糖がわりにしてお肉を煮込んだり、
ソースにも万能のシロップやサングリア作りを楽しんでました。

いつかいつか飲みもののお仕事がしたいなと思って
ひっそり積み重ねていたことが、形となった先週。
パレスホテルのアーケードにオープンした
フレグランスショップ bliss でドリンクケータリングをさせていただきました。

f0127696_218685.jpg

これからもドリンク作り、精進いたします。

bliss
http://www.natural-organicmarket.jp/bliss/index.html



by poteey | 2012-05-21 18:03 | F o o d & D r i n k
May 2012 holiday camp
2012.5.16 wed

f0127696_1227294.jpg


f0127696_12273429.jpg

f0127696_12272683.jpg

f0127696_12302912.jpg


f0127696_12273139.jpg

f0127696_12265717.jpg
@ nasu


by poteey | 2012-05-16 23:21 | T r i p & C a m p
日本家屋で過ごす一日
2012.5.7 mon


f0127696_9492440.jpg
8ヶ月ぶりの栃木・S邸別宅。
山の麓にある日本家屋、数年前の日記にも書いたけど、
自らの手で、残すと加えるがいい塩梅に再生されたすばらしい場所。
夏にここの畳でゴロゴロしてる時間は至福のとき。
今回は雨降りで少し寒かったので、母屋のこたつでゴロゴロ。

f0127696_9493563.jpg


f0127696_9493051.jpg
リビングの窓から見える裏山。何時間座ってても飽きない場所。

f0127696_9495746.jpg
この石釜、ほんとに万能。お肉や野菜もジューシーに焼けて、
部屋も暖めてくれて、すぐれものすぎ!

f0127696_9494788.jpg
夜はここでおしゃべり。

f0127696_9491818.jpg
雨上がりの田園風景。気持ちいい。

f0127696_9495222.jpg
午後4時からオープンする、「なまけもの」というパン屋さん。
噛みしめるほどおいしいパンは朝食に。

f0127696_950343.jpg
裏庭にある山椒の木。
花が咲いていたので、摘んでランチのお肉に添えて。

f0127696_9484470.jpg
道の駅で買った野菜をたっぷり使って、
いなこ先生に習いながらみんなで作ったランチ。
石釜で焼いた豚肉と裏庭で摘んだ花山椒、
その土地でとれた野菜に山菜。
自然の味覚に感謝。楽し美味しい団欒の時間♡

f0127696_949327.jpg
太陽が見えたから嬉しくなって、
田んぼ道を散歩・・・も、つかの間、すぐに豪雨!

帰り道、晴れたり曇ったり、雨に降られながら、
遠くに見えた虹!
f0127696_9471972.jpg


次回は、晩夏か初秋頃におじゃまします(ෆ❛ั◡❛ัෆ)

by poteey | 2012-05-07 09:52 | T r i p & C a m p
one day trip
2012.5.1 tues

突然訪れたご褒美のような旅、日帰り軽井沢。
春の訪れを待つ深々とした野鳥の森へ。

囀る鳥の声を聞きながら歩く時間は、
ただシンプルに気持ちよく、開放感に満ちてた。
大きく深呼吸して、
清らかな空気が細胞にまで届く。

f0127696_1126641.jpg

f0127696_2343663.jpg

のんびり一時間歩いたあとは、サイクリング☆
木々に囲まれた別荘地の合間を通って、
ゆるり坂を走ること30分。
f0127696_11271850.jpg
じわり汗がでてきたところで、ようやく見えてきた
美しき、旧三笠ホテル。うっとり。

帰り道の緩やかな下り坂は、思いきり足をのばして、
木々の隙間から見える立派な別荘群を眺めながら再び開放!
f0127696_11273695.jpg
お気に入りの家。

f0127696_11274759.jpg
文藝春秋寮。

f0127696_11275854.jpg
雲場池でひと休み。

自然の中にいると、身体にすーっと入ってくる
無限大の可能性や自由な開放感が本当に気持ちいい!
共有することや繋がっていくことがとても簡単に感じられ
難しいと思っていたことが、とてもシンプルに感じる。

とても豊かな一日に感謝。

by poteey | 2012-05-01 11:31 | T r i p & C a m p