poteey
<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
0から1へ
2009/10/23 (fri)


f0127696_13141951.jpg


生みだす人たちに囲まれ、
毎日のようにそのエネルギーだとか、
克己心だとかに葛藤しながらも何もない状態から形にする姿に、
ものすごく強い生命力みたいなものを感じてる。
このキャッチする感覚を、
いつまでも素直に感じたいって思う。

etable of many ordersの展示会でみたバッグ、すごく好き。

by poteey | 2009-10-23 13:19 | B l o g
share!!
2009/10/21 (wed)


f0127696_20727.jpg


水曜の朝はヨガ。
朝目覚めるとふとしたときに、
身体が自然とヨガへと向かう。
気づけば8年。
欠かせない習慣のひとつになってきたのは嬉しい。
朝からゆっくり呼吸して目をひらくと、
その日一日がいつもよりキラキラまぶしい☆



午後は、来月のイベントで食べていただくクッキーを試作をする
出張料理家・稲中寛子
の横で、型をとりながら試食。
ちょうどよい歯ごたえ。

by poteey | 2009-10-22 02:00 | B l o g
上野日和
2009/10/19 (mon)


f0127696_052152.jpg


上野駅から、国立西洋美術館、国立科学博物館と通って
東京都国立博物館 法隆寺法宝館へ散歩。

f0127696_0532457.jpg

f0127696_111231.jpg



上野日和♡気持ちいい!

by poteey | 2009-10-20 00:58 | B l o g
朝がゆ
2009/10/17 (sat)


f0127696_22253156.jpg

友人が働いている楳心果の朝がゆを食べに、バスでゆらゆら八雲まで。

石段の打ち水が清らかでひんやり。

f0127696_2227218.jpg

たまにはいいよね。贅沢お粥♡

f0127696_1042958.jpg

わらび餅、ひと口菓子、卵焼きをいただいて、朝ごはんはゆっくり2時間。

by poteey | 2009-10-17 22:28 | F o o d & D r i n k
鈴木さん家
2009/10/13 (tue)


f0127696_234823.jpg


SEASONS WORKS
鈴木家へ遊びにいってきました☆

海岸沿いにあるような風通しのいい場所で、
昼下がりから、ワインとバーベキューでたべまくり♡
気づいたら、気軽でダンディな大人たちに囲まれて、
酔っぱらってました。

写真はあやちゃんお手製の絶品チーズケーキ。
すっごくお腹いっぱいだったのに、
ペロッと食べてしまった。
おいしい紅茶も、いつもありがとう。

by poteey | 2009-10-14 00:10 | B l o g
i n a c o y a
2009/10/11 (sun)


f0127696_16123475.jpg


出張料理家・稲中寛子のブログ、「i n a c o y a」オープン。
ふたりでおいしい雑談をかわしながら綴っていきます☆

i n a c o y a
http://inacoya.exblog.jp

by poteey | 2009-10-11 17:27 | F o o d & D r i n k
昼下がりの集い
2009/10/11 (sun)


f0127696_1711498.jpg


気持ちいい眺め。
横浜にある元上司宅でランチ。

持ち寄りごはんだったので、
私はにんじんのラペ、
アボカドとカッテージチーズのサラダを作りました。

いっぱい思い出話をして、
おもいっきり笑って、
いろんなこと吹っ飛ばしました☆彡

by poteey | 2009-10-11 17:15 | B l o g
2009/10/11 (sun)


f0127696_16261330.jpg

9月は半分仕事、半分旅という贅沢月間。

北陸へ。富山の高岡から金沢、
白川郷、飛騨高山、輪島から能登へ。

食べて、飲んで、温泉、を毎日♡
能登の塩田がたのしかった。

f0127696_21584763.jpg

その4日後、那須へ。
スペクタクルインザファームというとても長閑なイベント。
夜はバーベキューにビールに温泉♡


f0127696_16343237.jpg

f0127696_1648313.jpg


翌日は那須から車で1時間、20歳ほど歳の離れた友人別宅へ。
古民家を自分の手で再生したすばらしい場所。
残すと加えるがいい塩梅で活きた生活を感じました。
囲炉裏で松茸を焼いて、窯でお肉焼いて、お鍋でごはん炊いて
お酒たっぷり飲んで、ここでも食べまくり。

まだまだ巡りたい日本がたくさん。
自分の足でその地を歩いて、
目を丸く開いて、見て、生きたい。


f0127696_2145358.jpg


by poteey | 2009-10-11 16:50 | T r i p & C a m p