poteey
<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
七草と山下達郎
2009/1/31 (sat)

f0127696_1181453.jpg


七草でのごはん。



山下達郎さまのライブ。最高♡




IT'S A POPPIN' TIME
山下達郎

by poteey | 2009-01-31 23:45 | F o o d & D r i n k
牡蠣のオイル煮
2009/1/17 (sat)


f0127696_011174.jpg


きのうは今日の持ち寄りごはんの会のために
出張料理家・稲中寛子に教わりながら
牡蠣をローズマリ−とオリーブオイルでぐつぐつ煮込む。
大好きな料理なので自分でもつくれるようになりたくて♡

そして今日の持ち寄りのごはん会。
レベル高すぎてドキドキ。


f0127696_1121187.jpg

f0127696_11175117.jpg


by poteey | 2009-01-17 21:36 | F o o d & D r i n k
ハーブ
2009/1/8 (thu)

f0127696_11262397.jpg


ミッドタウンのオーガニックカフェで
ランチとデザート♡

ハーブティは、ジャーマンカモミール。
リラックス効果はもちろん
冷え性や婦人科の症状にも◯。
普段なんとなく飲んでるハーブティの効能、
いまとても気になってます。

いつか身体のことをface to faceで携わる
お仕事をしたいなって思う。

by poteey | 2009-01-08 23:30 | H e r b & K a m p o
年賀状への想い
2009/1/6 (tue)

今日は年賀状のお返事をしました。
年賀状を元旦に受けとるのは、とても嬉しい。
年賀状を元旦に届くように送ってくれる方々、
それだけで、素敵な方なんだろうと思ってしまう。

わたしといえば、今年こそは!と毎年同じことを思ってるなまけものです。

しかし、七草の日までにはお返事したいという気持ちで、
心こめて書きました。いつもほんとにありがとう。

今年は、「返す」よりも「送る」ができる人間になれますように。
と、これも毎年思ってるけど。

できますように♡





切手もいろいろ、選んでるだけでたのしいです。

by poteey | 2009-01-06 21:29 | B l o g
明けまして
2009/1/1 (thr)


f0127696_1135129.jpg


あけましておめでとうございます。
今年のはじまりも高尾山で。

2008年、御来光はまばゆく、直視できないほどに。
それは振り返ると、この1年を物語っていたのかも。
2009年、御来光は穏やかで、ずっと眺めることができた。
今年はそんな1年であってほしいな。

f0127696_11365632.jpg


始まりに誓うのは、平和であること、フェアであること。
今年もLove&Natureな一年になりますように。

by poteey | 2009-01-01 22:13 | B l o g