poteey
<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ワイナリートリップ
2008.9.15

f0127696_17191055.jpg

ワイナリー・ココファームへ行ってきました。
今日は少し曇ってたけど、気分は晴れ♡

ここでは数種類のワインをテイスティングさせていただけます。
もうそれだけでフラッと酔っぱらいます。

f0127696_1719584.jpg


f0127696_17201013.jpg

そのまま15分ほど急な坂をのぼって山頂でランチ。
みな千鳥足で途中で挫折の友達もちらほら。
自然に囲まれた中でのワインは最高に気持ちいい♡

大切に大切につくられてきたワイン。
おいしさは気持ちと繋がる。

ワイナリー・ココファーム


次回は春に☆

by poteey | 2008-09-15 20:07 | T r i p & C a m p
インゼル・ホンブロイッヒ美術館
2008.9.12 fri



(c) Museum Insel Hombroich


彫刻家・西川勝人さんの作品をみせていただきにヒルサイドテラスのTANITさんへ。

デュッセルドルフ郊外にある
インゼル・ホンブロイッヒ美術館のことを教えていただきました。
大自然の中に10数個のギャラリーが点在していて、
その中には作品がランダムに並べられ、
誰の作品だとかわからないようにネームプレートはなく、
先入観なしにアートを楽しむという、とっても冒険的な美術館なのだそう。

案内してくださった中尾さんのお話が心地よすぎて
旅をしてる気分になるから不思議。
地下2階にあるオフィスは、真っしろな壁にカール・ブロスフェルトの写真が飾られ、
西川さんの小さな"ほうずき"がテーブルの上にコロンと置かれてます。

素敵すぎます。

by poteey | 2008-09-12 23:40
コミュニケーション
2008.9.10 wed


f0127696_9592495.jpg


レストラン・タヒチでごはん会。大好きなタヒチ。
気づいたら異業種の方々との交流会となってました。

左右の幅が広がるどころか、始めてお会いした方々ばかりなのに、
コミュニケーションの伝達がとても心地よい方たちばかりで、
すごく勉強させていただきました。ありがとうございます。

その場の雰囲気や言葉にすーっとなじむ瞬間がある。
カラダに違和感を感じない場所は、
大きくも小さくもないありのままの言葉がまっすぐ届く。
そんな引き出しをコンコンとあけてくれる会話。
それぞれが気持ちよくさりげなく気を使い合う清らかさ。
いつかいつかここに居る方々とお仕事したい!
とにかく楽しい夜でした♡


タヒチ


by poteey | 2008-09-11 00:38 | B l o g
オークパークでの思いで
2008.9.3 wed


f0127696_858373.jpg


自由学園明日館で行われている
FOR STOCKISTS EXHIBITIONへ行ってきました。
すごく温かくて、穏やかで心地いい展示会。

以前シカゴへ行ったとき、
フランク・ロイド・ライトの設計した25軒の建物が並ぶ街、
Oak Parkを見たくって寄り道したあの日のことを
思い出して、ぼんやり。
また行きたいなぁ。

by poteey | 2008-09-04 00:37